SSブログ

スズキ CM 歌舞伎 女形は・・・? [芸能]




新年開けましておめでとうございます。

早速ですが、スズキのCM見ました?

歌舞伎役者さんが出てるCMです。



「スズキ CM 歌舞伎 女形」で検索されて、この記事

を読んでいるという事は、もうご存知の方も多いと思います。



さて、おそらく「スズキ CM 歌舞伎 女形」で検索される方が知りたいであろう

歌舞伎役者さんですが、市川猿之助(元・市川亀治郎)さんです。



この方です↓


20121009_hanagata_01-254x300.jpg


最近は歌舞伎だけにとどまらず、

ドラマ、クイズ番組、CMと多方面で活躍中ですが、

元々、歌舞伎の家系に生まれた方のようです。



そして、もう一つ気になるのが、

この女形の役名ですが、役名は「赤姫」だそうです。



スズキのホームページによると、

歌舞伎に登場するお姫役を定番の赤地に金や銀の

糸で、四季の花々をあしらった振袖と打掛から、

「赤姫」と呼ばれているらしいのです。



その華やかな衣装は、

美しいお姫様の姿を象徴しているそうです。

そして、髪型に関しても、

鬘も吹輪と呼ばれるお姫様役の

特徴ともいえる髪型になっているそうです。



ここで、ちょっと気になったので、

市川猿之助さんのプロフィールを簡単に書いときます。


市川猿之助(いちかわえんのすけ)

東京都出身 

屋号は澤瀉屋

1975年11月26日生まれ

本名は、喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)さんと言います。

2012年6月、二代目市川亀治郎改め

四代目市川猿之助を襲名されたそうです。




以上、スズキ CM 歌舞伎 女形は・・・?

の記事でした。





■ この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

>>もくじ(全記事の案内とリンクが載ってます)

>> サントリーの プレミアムボス 愛称は?

>>小渕優子に兄弟は?

>>島田紳介の現在の住まいはココだ!!

>>大久保嘉人の嫁はカトパン似ってホンマでっか!?

>>笑い飯の哲夫さんは創価学会員だった?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。