SSブログ

土井たか子は結婚してるの? [政治]




元社民党の党首であった土井たか子さんが亡くなられました。

土井たか子さんは結婚していたのか?ということが、皆さん気に

なっていると思いますが、そのような事実は確認されておりません。



あと、彼女が日本に帰化した朝鮮人で名前は「李高順」だという噂が

ありましたが、これもデマのようです。



事実だったとしても、そんなの関係ないと思います。

日本のために働いてくれたわけですから、それだけで立派な 日本人です。


あと、学歴についても詐称しているという噂がありますが、

これもデマなのではないかな~と僕は思っています。



学歴詐称は罪にあたるという考えがあるようですが、

これについても僕は、そんなの関係ないと思います。

まぁ、もちろん褒められたこと事ではないことは、

僕も重々承知していますが。



ここで、土井たか子さんのついて軽くまとめときます。



本名 土井たか子

生年月日 1928年11月30日

出身 兵庫県神戸市

自称 同志社大学大学院卒業(法学修士)



父親は広島県出身の開業医で

母親は京都府出身だそうです。

1969年の第32回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区に日本社会党から出馬し、

初当選します。



その後は、衆議院院長(第59代)、日本社会党委員長(第10代)、

社民党党首(第2代)、衆議院議員(12期)などを歴任されています。



経歴を全部書くと、皆さん読むの大変だし、

そこまで詳しく求める方ばかりではないと思うので、

このへんにしときます。



余談ですが、実は、僕も立候補したことあるんですよ。

高校生の時に生徒会長に(笑)。

見事に落ちましたが(笑)。

受かってたら、独裁政治やってましたね(笑)。

■ この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

>>もくじ(全記事の案内とリンクが載ってます)

>> サントリーの プレミアムボス 愛称は?

>>小渕優子に兄弟は?

>>島田紳介の現在の住まいはココだ!!

>>大久保嘉人の嫁はカトパン似ってホンマでっか!?

>>笑い飯の哲夫さんは創価学会員だった?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。