SSブログ

坂東三津五郎の余命は? [芸能]




坂東三津五郎さんがすい臓がんの手術を

受けられ、復帰したので、坂東三津五郎さんって大丈夫なのか?

がんって、余命はどのくらいなんだろう?

と気になる人も多いんじゃないでしょうか。



坂東三津五郎さんの余命までは、はっきりとわかりませんが、

余命半年だとしても、現在は治験ワクチン療法により1年ほど 伸ばすことが可能だそうです。



ここで、坂東三津五郎さんをよく知らない方の為に

ちょこっと坂東三津五郎さんについて書いときます。



十代目 坂東三津五郎

本名 守田寿

青年月日 1956年1月23日(58歳)

屋号 大和屋

出身 東京都中央区

血液型 B型

青山学院大学文学部中退



女優の池上季実子さんは従妹にあたるそうです。

結婚歴が2回あり、1回目は元宝塚歌劇団雪組・花組で男役

準トップスターをつとめた寿ひずるさんと結婚し、女児ふたりと、

二代目巳之助さんを授かりました。



2回目は元アナウナンサーの近藤サトさんとですが、お子さんは

いらっしゃいません。

そして、2回とも離婚されています。

その他、坂東三津五郎さんの演じられた役についてちょこっと書いときます。


当たり役と言われているのが、

「六歌仙容彩の喜撰法師

「倭仮名在業系図」(蘭平物狂)の奴蘭平

「新皿屋舗月雨暈」(魚屋宗五郎)の宗五郎

「勧進帳」の武蔵坊弁慶

などだそうです。


坂東さん、早く良くなって頂きたいですね。

ヨッ、大和屋!!!

■ この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

>>もくじ(全記事の案内とリンクが載ってます)

>> サントリーの プレミアムボス 愛称は?

>>小渕優子に兄弟は?

>>島田紳介の現在の住まいはココだ!!

>>大久保嘉人の嫁はカトパン似ってホンマでっか!?

>>笑い飯の哲夫さんは創価学会員だった?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。