SSブログ

NHK マッサンのロケ地はココ!! [芸能]



NHKの朝ドラ「マッサン」が来月からスタート

しますね。



毎度の事ですが、ロケ地がどこか気になりますよね。

今回のロケ地は、まだ全部はわかりませんが、ドラマの舞台は

大阪・住吉、山崎

北海道・余市

広島・竹原

スコットランド・グラスゴー

となるそうです。



余談ですが、実は僕は、ロケ地の余市のニッカウィスキーの工場に

先日バスツアー旅行に行ってきました。



なんでも、添乗員さんの話ではマッサンの影響で、すっごく工場のほうは混んでる

ということなので、裏口から入り、工場見学には行かず、

駐車場のすぐ近くの売店と、試飲ができるレストルームみたいな

ところに行き、3杯ほどお酒を頂いてきました。

2日間ほどブログ書かなかったのはそのためです。



話を戻しまして、ロケ地情報ですが、実は広島の竹原市と

余市町のほうでは実際にロケを行っている模様です。

余市町に関しては、「自然があふれていて山、川、海があってロケーションがいい」

というようなことをマッサン役の玉山鉄二さんが言っていたそうです。



実際、余市の自然とロケーションはウィスキー作りにとてもよく、

イギリスから帰ってきてからずーっと、余市でウィスキー作りをしたいと

思っていたらしいです。

まさにロケ地に最高です



入社した現在のサントリーにあたる寿屋ではそれがかなわなかった

のですが、その後、自分の会社である大日本果汁株式会社(現ニッカウィスキー

を起こし念願かなうのです。



今日は、ウィスキーではなくクラシックビール飲みたいな。

なんでって?ウィスキー高いから(笑)。



■ この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

>>もくじ(全記事の案内とリンクが載ってます)

>> サントリーの プレミアムボス 愛称は?

>>小渕優子に兄弟は?

>>島田紳介の現在の住まいはココだ!!

>>大久保嘉人の嫁はカトパン似ってホンマでっか!?

>>笑い飯の哲夫さんは創価学会員だった?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。