SSブログ

9月9日のスーパームーンの方角!! [ニュース]




9月9日スーパームーンが見れます。

方角的には「」です。

時間は朝10:38分です。


月.jpg

http://koalaweb.biz/?p=366



平日の朝なので、みなさんは、ちょっと

見れないという方も多いと思いますが、

スーパームーンが今後見れるのは、

2015年9月28日、 2016年11月14日、 2018年1月1日、

2019年2月19日、 2020年4月7日だそうですので、

まだまだ、チャンスはあります。



過去にも1955年、1974年、1992年、 2005年、2011年

に見られたそうです。




というか、そもそも、スーパームーンとはなんだろう?

という方のために、書いておきますね。

月が地球に最も接近するタイミングと満月になるタイミングが

丁度一致するときを「スーパームーン」と呼ぶそうです。



スーパームーン通常の月と比べて14%大きく、 30%明るいそうです。

そして、月が地球に近いときと遠いときでは約5万キロメートル

距離の差があるとのことです。



スーパームーンとは占星術の用語からきているらしく、

願い事が叶ったり、

地震などがおこる前兆だったり、

社会的な暴動が起きたりする

といわれていますが、

科学的な根拠は全くありません。


まあ、そこは占いからきているわけですからね。

ちなみに、9月9日のスーパームーンは中秋の名月の 翌日らしいですよ。

中秋の名月自体も、今年は明るく、大きめになるそうです。



もう一回書いときますけど9月9日の朝10:38分の 南の方角ですよ!!


こんなこと書いといて自分が忘れたりして(笑)。

■ この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

>>もくじ(全記事の案内とリンクが載ってます)

>> サントリーの プレミアムボス 愛称は?

>>小渕優子に兄弟は?

>>島田紳介の現在の住まいはココだ!!

>>大久保嘉人の嫁はカトパン似ってホンマでっか!?

>>笑い飯の哲夫さんは創価学会員だった?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。