SSブログ

小渕優子の夫はTBSの瀬戸口克陽さん [政治]




さき頃の、組閣人事で経済産業担当大臣として

入閣した小渕優子さんですが、

彼女のTBS瀬戸口克陽(現在は小渕克陽)さんであると知ってましたか?



小渕優子さんは成城大学卒業後に、TBSに入社しており、そこで同期入社であった

瀬戸口さんと出会いました。

その後は小渕優子さんのとなるわけですが、

現在の名前からわかるように、婿養子にいかれています。


ゆくゆくは、夫婦で政治家になったりしたりするかもしれませんね。



さて、気になる夫の克陽さんですが、

いろいろ、調べてみました。

まず克陽さんは、1973年生まれで、

鹿児島県鹿児島市出身の薩摩隼人です。



鹿児島県内の中学、高校を卒業後、

東京大学経済学部を卒業されます。

1996年にTBSに入社し、その後、

数々のドラマを手掛けヒットを多数生み出します。



有名なところで言えば、「花より男子」や「華麗なる一族」などがあり、

のちに、高視聴率男と呼ばれるようになります。



そして、「Around40~注文の多いオンナたち」から、アラフォーという言葉を流行語大賞

にしたり、橋田壽賀子の指名をうけて作った「TBS開局60周年 99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」では、

高視聴率なだけではなく、そのクオリイティーの高さを評価されたり、

エランドール賞「プロデューサー賞奨励賞」を受賞したり、

ハリウッド・レポーター誌の「アジアの次世代」に選出されたり、



いわゆる、やり手です、しかも、バリバリの。

仕事だけでなく、私生活でも2児の子宝に恵まれ、

ホントに完璧です。



経歴自体がドラマの脚本みたいな方です。

そのうち、ドラマになったりして。

しかも、なぜか他局で(笑)。

まあ、さすがに大河ドラマにはならないですけどね(笑)。

■ この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

>>もくじ(全記事の案内とリンクが載ってます)

>> サントリーの プレミアムボス 愛称は?

>>小渕優子に兄弟は?

>>島田紳介の現在の住まいはココだ!!

>>大久保嘉人の嫁はカトパン似ってホンマでっか!?

>>笑い飯の哲夫さんは創価学会員だった?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。