SSブログ

橘慶太は巨人症なのか? [芸能]



この度、橘慶太さんの奥さん、

松浦亜弥さんがお子さんを授かったそうですが、

実は橘慶太さんは巨人症なんじゃないか?

という噂がでています。



でもプロフィールを見ると183cm

ということなんで、確かに橘慶太さんは長身ではあるけれど、

巨人症ではないんじゃないかな~と思います。



ちなみに僕も巨人症です。

ナイター中継は必ず観てます。

いわゆるただの巨人ファンです(笑)。



そんなことはスルーして、

そもそも、巨人症ってななんでしょう。

定義は「一般的には異常に体が大きい状態全般を指す」とあり、

体が大きくなりすぎると、膝や背骨を痛めやすくなり、

重度の患者は両手で杖を突い歩行しなければならなくなるそうです。



また、身長に比例して内臓が起きくなるわけではないので

内臓の働きに問題を持つ患者も多いとかいう話です。



よく、プロレスラーとかで体が大きすぎて膝こわす

人とかいましたよね。

体が大きいと、普通は強いとイメージさらがちですが、

案外、苦しんでいたりするんですな。



話を戻しまして、橘慶太さんの巨人症説が

出てきた背景ですが、橘慶太さんが急激に成長したため

それを「巨人症」と拡大解釈」したのだと

思われます。



デビューしたころ橘慶太さんは10代でしたからね、

そりゃ背も伸びますよ。

僕くらいのおっさんになると髪と爪しか伸びませんよ(笑)。

■ この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

>>もくじ(全記事の案内とリンクが載ってます)

>> サントリーの プレミアムボス 愛称は?

>>小渕優子に兄弟は?

>>島田紳介の現在の住まいはココだ!!

>>大久保嘉人の嫁はカトパン似ってホンマでっか!?

>>笑い飯の哲夫さんは創価学会員だった?


スポンサーリンク






タグ:橘慶太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。