SSブログ

自主レーベルとは何? [芸能]



関ジャニの∞自主レーベルを設立しましたが、

自主レーベルとは何かご存じでない方が多いのではないでしょうか。

簡単に言うと自主レーベルというのはアーティスト(今回は関ジャニ∞) がレーベル会社を作り、関西ジャニ(自分たち)と契約したという 意味です。


もともとレーベルというのはCDやDVDなどの企画や

制作をし、宣伝と発売をする会社や部門のことです。



そういうわけで、自主レーベルというのは、結構大変なわけで、

関ジャニ∞が、今回自主レーベルを設立したというのは

より自分たち自身で楽曲づくりや販売に関わっていきたいということ なのでしょう。



なにせ、自主レーベルというのは、

CDの収録曲の構成から、販売開始時期、さらにツアーの企画を練ったり

文字どうりすべての工程に自分たち自身で関わっていかなければならない

らしいですからね~。



これまでにも、自主レーベルをつくったアーティストさんは

たくさんいて、同じ事務所だった赤西仁さんや絢香さん、

GLAYや、演歌界では五木ひろしさんなどのかたがいらっしゃいます。



関ジャニ∞赤西さんが、仲がいいのかはわかりませんが、

もし、そうであったら、今回の自主レーベル設立について、

いろいろ相談したのかもしれませんし、これからも

いろいろアドバイスとかをもらったりするのかもしれませんね。



これからもパワーアップしていく関ジャニ∞の姿を

ファンの方は楽しみにしていると思います。

■ この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

>>もくじ(全記事の案内とリンクが載ってます)

>> サントリーの プレミアムボス 愛称は?

>>小渕優子に兄弟は?

>>島田紳介の現在の住まいはココだ!!

>>大久保嘉人の嫁はカトパン似ってホンマでっか!?

>>笑い飯の哲夫さんは創価学会員だった?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。